ニガオエガエルオガワラトモコ
似ている似顔絵を描くためにはどうしたらいいのかを考えながら書いている、カエラー似顔絵イラストレーター小河原智子のページです。似顔絵博覧会(NIGAOEXPO)主催
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
似顔絵無料プレゼント イン 越谷レイクタウンkaze
201008241503321ef.jpg

いよいよ明日明後日、私の生徒たちが、似顔絵プレゼント!!です。
武蔵野線の越谷レイクタウン駅をおりて、レイクタウンのkaze 3階のイオンホールにて1時から5時まで
(10時~19時までは開場していますがプレゼントは時から5時までですのでご注意下さい)
是非いらして下さいね。
ブログランキングに参加しています。よろしかったらポチッとお願いいたします。↓
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
【2010/08/27 14:39】 | 展覧会情報 | トラックバック(0) | コメント(2) |
デジタルポンチin浅草2009 展
s2009punch_dm800
http://miyopion.cocotte.jp/punch/2009digitalpunch.html

ココアさんとの出会いとウノ・カマキリ先生のご縁でデジタルポンチに参加となりました。
テーマは 「はな・花・華」 私にはこの最初のはなが 鼻 に感じられるわけでして、、それにちなんだ似顔絵作品で出品しようと思っています。
9月19日よりはじまります。浅草においでの際はぜひお立ち寄り下さい。
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村

【2009/09/10 19:33】 | 展覧会情報 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ドアが寅さん!にびっくり
寅さん記念館 イラストレーション展の搬入へ行って、教えていただいてドアを見たら、、ノブは鼻、上の窓は帽子、、なんと寅さんになっているじゃないですか!!よく見ると天井や壁にも寅さんがいてかなりテンションが上がりました。
作家さんの有志での似顔絵もあり、夏休みのお子さんにも楽しんでもらえるのではと思いました。そしてなんと30日にはいご昭二さんとくぼたさとしさんによる無料似顔絵コーナー(11時~16時)があります。これはお子さんだけではなく大人の方もたのしめますね。

寅ドア
Sドアがとらさん

塗り絵、私のもあり、、
S塗り絵たくさん

寅さんが行ったであろう、日本の風景 の切手で寅さんを作りました、ホクロの所には私の描いた寅さんのイラスト
S寅さん切手と

http://www.geocities.jp/kuugamera/news/torast09.html
sとら

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
【2009/08/16 19:52】 | 展覧会情報 | トラックバック(0) | コメント(3) |
似顔絵博覧会会場
はじまりました。搬入はいつも大変ですが、展示をし終わった後の満足感はなんともいえません。今日は写真を少しアップしてみます。

まずは入り口
sirigutiDSC06057.jpg

星の子の専属似顔絵アーティスト作品
shosi.jpg
shosi2.jpg
っs7



似顔絵作家シートも2月以降に新しく参加して下さった方のものがたくさんあります。
syama.jpg
sかど

夏休みなので朝一番なのに小中学生のお客様がたくさんはいってきて下さいました。
sDSC06036.jpg

大急ぎだったので生徒の作品は土曜日の教室のみとなりました。(大森教室や、月曜教室や、通信教育のみなさんの作品はまた次回ぜったいに!!)生徒の作品も人気です。
sseito
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村


【2009/08/08 19:50】 | 展覧会情報 | トラックバック(0) | コメント(0) |
似顔絵博覧会 巡回展 イオンレイクタウンにて
sKレイク博覧会正葉書


イオンレイクタウン越谷といえば、今話題のスポットです。大きなイオンに大きなイオンホールがありますが、そこで2月に池袋芸術劇場で開催して大好評だった「似顔絵博覧会」が巡回展の第一弾として開催されることになりました。作品を新しいモノに入れ替えつつ、お子さんからご年配の方まで喜んでいただける展覧会にしようと思います。
是非いらして下さいませ。
場所 イオンレイクタウン kaze 3階 イオンホール 
住所 (埼玉県越谷市東町四丁目21番地1)最寄り駅 越谷レイクタウン駅

会期 8月8日(土)~8月23日(日)
時間 10時~19時 
入場無料

「似るを知る」をメインテーマとして、 今まであまり公開されてこなかった “似る” ということへのアプローチを、 さまざまな角度から煮詰ました。
歌手、映画俳優、政治家、スポーツ選手、、など有名人の似顔絵作品が200百点以上展示されています。お子さんから年配の方まで「似ている!そっくり!」「わーこの人知ってる~!」とご家族で楽しめる展覧会です。

展覧会場すぐ近くの 「似顔絵ショップ星の子」では似顔絵アーティストが皆さんを描かせていただいております。そちらの実演も是非ご覧下さい。
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村




【2009/07/25 20:25】 | 展覧会情報 | トラックバック(0) | コメント(1) |
e-space WEB Gallery 017 YOUCHAN
e-space WEB Gallery 017はYOUCHANさんの文学作品をモチーフとした作品。完成度高く、物語の中を さまよう いい感じの不思議な酩酊感があります。夢野久作の顔が面白~い!
http://www.i-e-space.com/web_gallery/017youchan/index.html

来年は私もこのページでWEB Galleryを開かせていただくのですが、、、あっという間に来てしまいそうで怖い、、用意しておかなければ、、
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
【2009/07/16 17:56】 | 展覧会情報 | トラックバック(0) | コメント(0) |
くろがね 挿絵画家が描く
鐵(くろがね)展http://www.youchan.com/blogs/e-spc/2009/05/post_42.htmlを見に銀座に行ってきた。
「鐵=鉄=くろがね」というテーマを、9人の挿絵画家が9通りの視点で描く「鉄の歴史と未来」固いテーマで私からはちょっと距離があるかなと思いきや、人物も多く、置いてあるファイルには宮島幸次さんの似顔絵作品も多数あり、落ち着いた画廊でゆっくりと楽しめた。
私自身は以前女性自身という雑誌で赤川次郎さんと一年半、「友に捧げる哀歌」の挿絵を描かせていただいたことがあり、挿絵の大変さとおもしろさを思い出しながら見て回り勉強になった。にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
【2009/05/22 10:27】 | 展覧会情報 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

tomokoogawara

Author:tomokoogawara
小河原智子 オガワラトモコ

このブログでは、自分の作品をメインにアップしています。

もうひとつのブログでは似顔絵の投稿作品にコメントしていますのでぜひこちらもご覧下さい。作品毎日募集中!!
似顔絵コンシェルジュ&コンテスト
NIGA.Con (似顔絵コンテスト)主催 

似顔絵いっぱいのホームページです。
似顔絵ともこクラブ

TVチャンピオン優勝
全米似顔絵大会優勝
(National Caricature Network)
読売新聞似顔絵大賞受賞
現在 読売新聞契約似顔絵作家
星の子プロダクション 取締役
日本漫画家協会会員
e-space会員
似顔絵教室 似顔絵講座
NHK『趣味悠々』講師
東京カルチャースクール 通信教育講師
読売文化センター・大森校 講師
似顔絵スクール星の子 講師

カエルが好きがこうじてカエルの物語を作りました。
こちらも読んでみてくださいませ。
第一章
第二章
第三章
第四章
第五章

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

