ニガオエガエルオガワラトモコ
似ている似顔絵を描くためにはどうしたらいいのかを考えながら書いている、カエラー似顔絵イラストレーター小河原智子のページです。似顔絵博覧会(NIGAOEXPO)主催
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
web gallely 武藤修さん
sピクチャ 3
私が所属しているe-space,今回は佐藤浩市似?!の武藤さんです。(自画像もあるので確認してみて下さい)
"ナンプレjoy"の表紙の中から作者厳選です。季節感、構図、今時感にこだわって、一枚一枚が新鮮です。是非ご覧になって下さいね。
http://www.i-e-space.com/web_gallery/052muto/

ブログランキングに参加しています。よろしかったらポチッとお願いいたします。↓
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
【2011/01/30 17:09】 | e-space WEB Gallery | トラックバック(0) | コメント(0) |
e-space web gallely オガワヒロシ
ピクチャ 5

e-space web gallely はオガワヒロシさんです。色鉛筆の風景もすばらしいのですが、今回は初めてみる銅販画です。そしてジャズ、細かいところまで描かずに空気感を描いてあってかっこいいです。
*ちなみに ご本人はメチャギターが上手いです!!
ブログランキングに参加しています。よろしかったらポチッとお願いいたします。↓
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
【2010/11/05 18:30】 | e-space WEB Gallery | トラックバック(0) | コメント(0) |
e-space WEB Gallery 袴田一夫さん
ピクチャ 1
私の所属しているイラストレーターの会、e-spaceの今回の WEB Gallery は  袴田一夫さんです。
なにこれ!どこに乗るの!!どう動くの!!!と聞きたくなる、未来的な乗り物達、飛行機も観覧車さえも苦手な私にはこの視線で絵を描くだけでも酔ってしまいそうです。乗り物酔いしないようご覧下さい。

ブログランキングに参加しています。よろしかったらポチッとお願いいたします。↓
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
【2010/10/19 13:52】 | e-space WEB Gallery | トラックバック(0) | コメント(3) |
プロが描く四十二枚の年賀状(私のもアリです)
はがき謹賀新年智子用2010完成
昨年末やっと作った年賀状。一度はボツになったタイガーですが、小さくすればかんじ悪くないのでは、、と強引に入れてしまいました。
所属している イラストレーターのe-spaceでは”プロが描く四十二枚の年賀状”をアップしていますので、(*こちらは締め切りがはやかったので、、、、、寅さんしか使っていませんが、、、)ぜひこちらもご覧下さい。
http://www.i-e-space.com/web_gallery/028nenga/index.html

ブログランキングに参加しています。よろしかったらポチッとお願いいたします。↓
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
【2010/01/01 18:36】 | e-space WEB Gallery | トラックバック(0) | コメント(0) |
WEB Gallery 田崎トシ子さん
ピクチャ 1
WEB Gallery 今週からはe-spaceの田崎トシ子さんです。
12枚の絵、パン屋さんのカレンダーだそうです。1月のパンもおいしそうだけれど、6月のアスパラガスもおいしそう。4月のイチゴはデザートで食べたいな。
http://www.i-e-space.com/web_gallery/026tazaki/index.html

ブログランキングに参加しています。よろしかったらポチッとお願いいたします。↓
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
【2009/12/03 17:48】 | e-space WEB Gallery | トラックバック(0) | コメント(0) |
e-space WEB Gallery 岩崎政志 さん
e-space WEB Gallery も25回目となりました。岩崎さんの写真にはなにかパワーを感じます。
シュールと情緒と哀愁、、なるほどと感じました。
*寅さんの似顔絵もありますので似顔絵ファンの方は必見!
岩崎
ブログランキングに参加しています。よろしかったらポチッとお願いいたします。↓
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
【2009/11/18 18:40】 | e-space WEB Gallery | トラックバック(0) | コメント(1) |
WEB Gallery 森田秀昭氏
MORITA.jpg
e-space のWEB Gallery、今回は森田秀昭さん。マジシャンのマギー審司さんではありませんが、この展示を見ていると声に出して「おっきくなっちゃった!!!」言いたくなること請け合いです。半立体のほうは、実物が東京09展で展示されていたのですが、そちらも「おっきくなっちゃった!」とご本人がおっしゃっていましたっけ、、、
ご本人はこの絵の中の一人、みたいなバンジョーもギターもとっても上手なステキな方です。
http://www.i-e-space.com/web_gallery/024morita/index.html
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
【2009/11/02 16:15】 | e-space WEB Gallery | トラックバック(0) | コメント(1) |
e-space web gallery 袴田一夫さん
ピクチャ 1

e-space webgallery、今週からは袴田一夫さんです。
http://www.i-e-space.com/web_gallery/023hakamada/index.html
アイデア満載の独特の世界。私にはこういう発想の脳がありません、、どの作品をとっても切り口が違います!
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
【2009/10/19 20:23】 | e-space WEB Gallery | トラックバック(0) | コメント(1) |
WEB Gallery 宮重千穂さん
ピクチャ 3
http://www.i-e-space.com/web_gallery/022miyashige/index.html
2週間づつ変わるwebギャラリー、今回は宮重千穂さん。女の子の顔に落ち着きと品があって好きです。一昨日結婚式に参列して感激した名残があって、、、最後のイラストにキュッとしました。
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
【2009/10/01 15:50】 | e-space WEB Gallery | トラックバック(0) | コメント(3) |
WEB Gallely  宮島幸次氏 光ってます
所属しているイラストレーター e-spaceのWEB Gallelyが新しくなった。そして光っている。
展覧会でも女学生が 「この絵、光ってる!」と叫んでいたとか、、
ご自分の似顔絵まで光っててビックリ、私も光らせて欲しい!と思ってしまいました。
http://www.i-e-space.com/web_gallery/021miyajima/index.html
ピクチャ 1

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
【2009/09/17 19:54】 | e-space WEB Gallery | トラックバック(0) | コメント(0) |
e-space WEB Gallery 020 オケス氏
あっという間に9月ですね。今日は涼しいというよりも寒いと感じました。
オケスさんは子供心を描く、、というか本人が子供心を持ち続けているという方です。
http://www.i-e-space.com/web_gallery/020oke/index.html
作品 子猫と子供 にはカエルの傘が出てきま~~~す。か・わ・い・い
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
【2009/09/02 16:33】 | e-space WEB Gallery | トラックバック(0) | コメント(0) |
web個展 神谷一郎氏
今回e-space WEB Gallery 019はの神谷一郎さんの歌舞伎キャラクター!
腹出は、見るだけでも楽しいし、揚巻はお衣装の細やかさがまたよくて、歌舞伎座に行きたくなりました。
http://www.i-e-space.com/web_gallery/019kamiya/index.html
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
【2009/08/16 17:34】 | e-space WEB Gallery | トラックバック(0) | コメント(0) |
WEB Gallely  荒蒔悦子さん
もう2週間たったのかと、この2週間ごとのWEB Gallelyで感じるようになってきた。荒蒔さんの絵は 小さな幸せ を感じる絵だなあと思ってみていたら、作者ご本人のコメントにもそうあった。子供の頃を思い出す、、
http://www.i-e-space.com/web_gallery/018aramaki/index.html
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
【2009/08/01 13:00】 | e-space WEB Gallery | トラックバック(0) | コメント(0) |
e-space WEB Gallery 015小松原英
e-space WEB Gallery  #015は 小松原英さん「夢の途中」http://www.i-e-space.com/web_gallery/015komatsubara/index.html
私は小松原さんの植物画が好きだ、白地がとてもきれいに感じる。バンダイのトレカは、息子が持っていたような記憶、、
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
【2009/06/16 18:45】 | e-space WEB Gallery | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

tomokoogawara

Author:tomokoogawara
小河原智子 オガワラトモコ

このブログでは、自分の作品をメインにアップしています。

もうひとつのブログでは似顔絵の投稿作品にコメントしていますのでぜひこちらもご覧下さい。作品毎日募集中!!
似顔絵コンシェルジュ&コンテスト
NIGA.Con (似顔絵コンテスト)主催 

似顔絵いっぱいのホームページです。
似顔絵ともこクラブ

TVチャンピオン優勝
全米似顔絵大会優勝
(National Caricature Network)
読売新聞似顔絵大賞受賞
現在 読売新聞契約似顔絵作家
星の子プロダクション 取締役
日本漫画家協会会員
e-space会員
似顔絵教室 似顔絵講座
NHK『趣味悠々』講師
東京カルチャースクール 通信教育講師
読売文化センター・大森校 講師
似顔絵スクール星の子 講師

カエルが好きがこうじてカエルの物語を作りました。
こちらも読んでみてくださいませ。
第一章
第二章
第三章
第四章
第五章

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

