ニガオエガエルオガワラトモコ
似ている似顔絵を描くためにはどうしたらいいのかを考えながら書いている、カエラー似顔絵イラストレーター小河原智子のページです。似顔絵博覧会(NIGAOEXPO)主催
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
笑像画展
今回は上田𠮷弘さんがハガキの似顔絵を描いてました。釈由美子さん。ご病気早くよくなるといいなと思いながらハガキを握りしめて行ってきました。
しゃく
関西の似顔絵塾の塾生展 笑像画展 テーマは ”恋する似顔絵”で好きな人を描く、というコーナーがあり、
しぎさん、アンヌ隊員が好きだったんだあ、とかタナカさん、かなりかなり年上の女性が好きなのねえ、とか、はたまた、鵜鷹さん、コジマさん、そして極めつけは中野さんあたりの”本気好き”には圧倒され、、、
西野さんにはお会いでき嬉しかったです。展示を見ていて鼻の穴の左右の大きさを変えている作品があり、つい同じ大きさにしてしまう私には、出来そうで出来ないこと、、なのよねえと思っていたら、そこに当番でいらした西野さんの作品でした。
梶山さん、の作品がぜんぶ好きでした。http://members.jcom.home.ne.jp/rokuneko/この一点(好きな作品のハガキが一枚だけもらえる)は
ながやんhttp://www.ne.jp/asahi/nigaoejuku/tonchistsyugi/さんの”第二章って俺の出番ないの?”
お二人とも、笑像画展は初めての出品だそうで、見ている側にとっても新鮮でした。
(ちなみにながやんさんのHPには似顔絵塾のテーマ等についての私見ふくめてのページがあり、参考になります)
出品者の方々にはお会いできませんでしたが、楽しい展示です。まだまだ展示は続きますのでご興味のある方はぜひどうぞ。
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
【2009/03/10 17:20】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<秋吉敏子 似顔絵 | ホーム | 大竹伸朗さん>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tomokohoshinoko.blog99.fc2.com/tb.php/216-4212b026
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

tomokoogawara

Author:tomokoogawara
小河原智子 オガワラトモコ

このブログでは、自分の作品をメインにアップしています。

もうひとつのブログでは似顔絵の投稿作品にコメントしていますのでぜひこちらもご覧下さい。作品毎日募集中!!
似顔絵コンシェルジュ&コンテスト
NIGA.Con (似顔絵コンテスト)主催 

似顔絵いっぱいのホームページです。
似顔絵ともこクラブ

TVチャンピオン優勝
全米似顔絵大会優勝
(National Caricature Network)
読売新聞似顔絵大賞受賞
現在 読売新聞契約似顔絵作家
星の子プロダクション 取締役
日本漫画家協会会員
e-space会員
似顔絵教室 似顔絵講座
NHK『趣味悠々』講師
東京カルチャースクール 通信教育講師
読売文化センター・大森校 講師
似顔絵スクール星の子 講師

カエルが好きがこうじてカエルの物語を作りました。
こちらも読んでみてくださいませ。
第一章
第二章
第三章
第四章
第五章

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

